1歳8ヶ月になりました

最近いろいろと忙しく久しぶりのブログ更新。
はる坊は1歳8ヶ月になりました。
最近はこれといってめざましい成長がないので1歳8ヶ月なんだーと実感あるんだかないんだか。
今週は久々の保育園。
相変わらず朝は号泣でお別れ、帰りはかすれ声(泣きすぎ)でお出迎えのはる坊ですがちょっとした進歩なんかもあって週2日間だけというのがもったいない気もするなあ。
いつも帰りに先生から渡される「連絡ノート」は1日の様子を書いてくれているんだけど食事の欄に「パン、肉おかわり」とあった。
それから聞いた話でははる坊が突然静かになったからのぞいてみたらおやつの時間で一番に席についてたらしい。
やっぱりはる坊の心を動かすのは「食」みたいだ。


公園にて

CA390509
うつろな目。乗ってはみたもののこわいらしい。

CA390514
ゆうり姫。あなたの活発さ、大胆さをはる坊に教えてやってください。
のぞいてるのはかずくん。

CA390506
ゆうり姫。…とってもチャーミング。最近のベスト。

1歳8ヶ月になりました」への2件のフィードバック

  1. naokiman さま
    丁寧なコメントありがとうございます。
    naokimanさんお手製のアンパンマンカードはいたくお気に入りの様子。
    私のおきあがりこぼしアンパンマンはいまでは目もくれません。。。
    次回作期待してます。

  2. カードとか人形とか数の多い小物で遊ぶのが好きです。
    描くことに興味を持ったようで「ペン」「ペン」とよく言います。
    前は本を読んでほしいとねだることが多かったけど
    最近は、絵合わせの遊びをよくねだり、自分でも上手にやります。
    いつの間にか立体パズルもできるようになりました。
    鍵を使って遊ぶのが好きであやうく閉め出される事がありました。気をつけねば。
    体動かすことには、あまり興味がないようですが、
    やっと一人で滑り台ができるようになったそうです。
    電車好きな子供が多いみたいですが、彼は特に興味なしです。
    車に乗ると突然地図帳マニアになり熱心に読んでます。
    つづく。

コメントをどうぞ

