ブログを本に

ブログを本にしたいなあ。
もちろん個人的なものとしてなんだけど。
データだけで残しておくのは何かと不安。
せっかくここまで続いてるんだから形にしておきたい。
サイトではいろいろ紹介してるけどほどよく自由度があって、あまり手間とお金のかからないのがなかなかみつからない。
自分でつくるにもこれまたなかなかやる気がしない。
でもなんとかがんばって2歳の誕生日までに作ろう
無理そうだったらだんな様にお願いしよう・・・


CA390369
はる坊が床に座って指さしながら「アンマッ、アンチャン、メンメ」とブツブツ言ってるのでのぞいてみるとアンパンマンたちがきれいに並べてあった。
この几帳面さ…。なにかとうるさい小姑みたいになったら嫌だなあ。。。
CA390368
ゆうりちゃんとまったりお茶してます。
はる坊、仕草や動作がおじいちゃんみたいになんだよねえ。湯のみでお茶飲んでる感じ。

ブログを本に」への8件のフィードバック

  1. のび太さま
    そうだよね、忙しいよね。
    でもきっとやってくれる…。
    テツコさま
    私も最初はスクリーンショットでやろうかと思ったけど手間だなあと思ってたけどイチから作る方がはるかにやっかいなことにやっと気づきました…。
    ファイリングにしてくのはいいね。どうせ増えていくんだし。
    その案、いただき〜。
    櫂獣ママさま
    そうそう、知らない間に膨大な量になってた。
    そしてこれが全部消えたら、という恐怖感におびえてます。
    早くなんとかせねば〜。
    櫂獣パパがんばれ〜〜!

  2. お久しぶりです。
    うちもブログを残しておきたいなあ。。。
    と思って早3年。。。何もしないまま時がすぎて。。。(汗)
    でもケイコさんのブログを見て・・
    うちもちゃん残したいと思っていろいろ調べちゃった。。。
    あまりにも膨大な量なので、簡単に製本してくれるところ
    探しパパに頼みました(爆)
    自分で作るなんてすごいっつ

  3. そうなんだよね〜。ちゃんと手元に欲しくなるよね。
    で、私は画像かなり粗いけど、スクリーンショットでカシャッと撮って、
    それをイラストレーターもってって適当な大きさに縮小。
    A3の紙で出力して無印のファイルに収納〜!して、はや3年よw。
    どう?これ?いちばん安上がり。かつオリジナル!?でしょ?だめ?

  4. ひろみ♪さま
    優良情報ありがとうございます〜。
    ちょっとグーグルのぞいてみよう。
    探してみるとブログを本にするサイトって多すぎて選びきれない。
    こうやって情報をいただけると助かります!
    naokimanさま
    …ホントだ。コメント否定的。
    反省です。
    作ってくれたの〜〜[絵文字:e-456][絵文字:e-266]
    ちょっと私も本腰をいれようかしら。。。
    zoukunさま
    以前アメブロでブログを開設しようとしたらどうもMacと相性がよくない感じでやめちゃったの。
    今はどうなんだろー。
    しかしブログを本にする人多いんだろうねえ。
    私がとりあえず作ってウケが良かったら商売でもしようかな。
    ポペブログも作ろうか?(私は高いよ)

  5. アメブロでも本にする人多いみたい。何冊か忘れたけどセットで2万円とかなんとか・・・・不確かだけどそんな感じだった気がする。
    意外と安いって印象だったよ。
    てゆーかのび太に頼めばいーじゃん!

  6. ・・・英語おかしい??
    コメントが否定的だね。
    何かを手本にするのでなく自分でやっただけにすごいと思うよ。
    ブログ本は試しに1ページ作ってみたけど
    写真やコメントも載せるとなると相当大変・・・

  7. グーグルのブログの有料契約をすると、サービスの中にブログを本にできるのがあったかもしれない。グーグルブログの有料契約自体は350円/月くらいで、ブログを本にするのには、別に料金がかかるけど。
    今更グーグルに引っ越しもできないものね。
    でも、グーグルであるってことは、他でもやってくれるところがありそう。
    がんばって探してみて〜。

コメントをどうぞ

