炊飯器でパンを焼く

先々週にわが家はIH炊飯器を購入。
いままで使ってたのは私が一人暮らしを始めた頃のマイコンの炊飯ジャー。
14年近く壊れもせずにがんばってくれてありがとう。
せっかくなんで新しい炊飯器でパンを焼いてみました。
CA390207
↑これ。
みなさんはパンというと一般的に食パンやロールパンなんかが頭に浮かぶと思うけどそれでこれを見るとナニコレ?とお思いでしょう。
でもアニメのハイジでよく出てきた白パンをイメージしていただくとああ、あれと納得していただけるかと。
全粒粉が入ってるので少し色がついてるけどまさにあの白パン。
失敗したのか成功したのかよくわからないけど食べてみれば味わい深い。気がする。
見た目通りの素朴な味ですが。
パン作りってなかなかおもしろい。
イーストが生きているというのがなんというかスリルな感じ。
ちゃんとふくらんでると嬉しいし。
時間みつけてまた作りたいな。


ますますアンパンマン

CA390205
アンパンマンにまたよく似てきたな〜。
最近はる坊は二言目にはパン、パン、パンと連呼してたから無意識のうちにパンを作ろうと思ってたのかも。
恐ろしい洗脳力。

炊飯器でパンを焼く」への8件のフィードバック

  1. naokimanさま
    ちょっとマヌケ面だよね。
    カメラ向けると取り上げられるからなかなか撮らせてもらえない。
    最近一層甘えん坊というか小心者になってしまった。
    昨日も保育園でおともだちに近寄られただけで泣いてました…。
    強くなれハル坊。

  2. この写真のハル坊は、
    顔がむくみ気味でいつもとちょっと違うよね。
    でも大分しまってはきたような。
    よく言えばやさしそう。わるく言えば気が弱そう・・・
    強くなれハル坊。

  3. 次女さま
    アメリカでアンパンマンに相当するキャラってなんだろう。
    やっぱりミッキー?ポケモンというのも聞いたことあるけど。
    甥っ子ちゃんかわいそうに。
    私もはる坊がいなかったらアンパンマンなんて描けなかったよー。
    こっちさま
    前回の胃腸風邪で体重が減ったのかも。
    それからなんとなく以前のようにがっついて食べないような気がする。
    はる坊初のヤセ期?!
    私もきいちゃんに会いたいな。予定分かったらいつでも声かけてちょー。
    しほママさま
    ハハの私が見てもこの写真はいつもとちょっと違うなあと思ってた。(だから男前に見えるのかも)
    よくみると浅田真央に似てない?気のせい??

  4. 顔つき、変わった〜。
    なんか、しゅっとしたよ。しゅっと。
    アンパンマンかなあ?
    男前になってきたよ。
    うちのパン焼き器もそろそろ稼働させなくっちゃ!

  5. の顔つき大人びてきたんじゃない!!?久々に見たからそう感じたわ〜〜。4月会いたいね。シフト出たら予定合わせましょ。

  6. アンパンマンだねぇ[絵文字:v-238]似てる・・・
    うちの甥っ子は一番アンパンマンに
    取り憑かれる時期にアメリカにいたから、
    帰ってきた時に幼稚園で
    「アンパンマン」を描きましょう!と先生に言われても
    ???だったらしいよ。

  7. さのさま
    さのさんも以前(今も?)よく作ってたもんね。
    今度ごちそうして〜。(まだ飽きてなかったら)

コメントをどうぞ

