楽チン生活のツケ

CA390170
バービーと。仲良しふたり組。
実家に帰るとはるの優先順位は
1位ばあちゃん(祖母) 2位バービー(母) 3位ミミ(猫) 4位オジジ(父) 5位ハハ(私)
私はめったに相手にされません…。

先週水曜日からまた実家に住みついてました。
実家でははるにいろいろ教えてもらってお口どこ?おめめは?お鼻は?と聞くとちゃんと指さすことをおぼえた。
残念ながら耳は?と聞くとコタツの中をのぞいてしまいますが。
この2週間どっぷりと楽させていただきましたー。
ありがとうございます。
そしてその楽してたツケがしっかりと返ってきてます。。。
土曜日、うちに帰るなりぐずり放題のはる。
ぐずるというか泣くわわめくわの大荒れ。
しばらくして機嫌なおったかと思ったら元気になりすぎて全然寝ない。
やっと寝たのは12時を回ってた。
父母グッタリ。
こっちの生活に慣れるまでまだしばらくリハビリが必要な感じ。
今週はかなり気が重いハハであります。

楽チン生活のツケ」への6件のフィードバック

  1. naokimanさま
    王様気分を早くなんとかしなくては。
    「あれがほしい〜〜」とお店でふんぞりかえるようになりそうで恐い。。。

  2. 実家だと自分の思い通りに事が進んで
    居心地がいいんだろう。
    母親は、一日中一緒で、手が離せないことが多いし、
    しつけも兼ねての「あれだめ」「これだめ」連発で
    反抗的になってしまうのかな。
    むずかしいね。

  3. みにままさま
    みんな同じなんだ〜。
    ほんと場所をわきまえてるというか人を選んでるというか。
    こどもってなにげによく観察してるよね。
    うかつな事はできません。。。

  4. うちも、実家に帰ったら甘えん坊放題ですよ[i:63915]
    甘えん坊っていうより、暴れん坊放題かも[i:63944]
    うちと違って走り回れますからね・・・
    実家に帰ったら、母が休めるように?マンマかねんねしか呼ばれません[i:63915]
    でも、それも場所をわきまえてるって事だと?思っちゃいましょ☆

  5. テツコさま
    実家では王様気分だったからな〜。
    甘えっ子に拍車がかかってます。
    荒波にも放り込んでみなくては。

コメントをどうぞ

